花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

安眠を求めて



今年の夏は今さらいうまでもなく暑かったですね。

私はとても暑がりです。

でも、ウォーキングは趣味だからどんなに汗だくになっても大丈夫なんだけど。笑

歩いているときは、帰ったらキンキンの麦茶飲もう!とかアイス食べよう!とか思ってるんですね。

昨日もアイスを食べる気マンマンで帰宅したら、冷凍庫にアイスが残っていなかったの!

どうやら娘が食べたらしい。泣

黒木華ちゃんが出ている金麦のコマーシャルの秋バージョンみたいになってしまいました。

コマーシャルみたいに、金麦を買いに走るという展開通りにアイスを買いに走るという元気もなく、麦茶を飲みましたけども。



前置きが長くなりましたが、もう一度書くと私はとても暑がりです。

(ちなみに更年期だからというわけではありません! お姉さんだった時から暑がりです。)

ちょっと気温が高かったり湿度が高いと睡眠の質が悪くなってしまうのです。

目を覚ましてエアコンの温度を下げたりということはできなくて、暑苦しい〜と思いながらうつらうつらと眠って朝が来るというやつです。

それで朝から疲れてるという最悪な状況になります。

夫は私より気温が高めの方が快適みたいで、不眠症の彼は夜中に起きてエアコンの温度を上げたり、扇風機を止めたりするの!怒

寒い人は、衣服や布団で調節すればいいのでは?

夫にしてみれば、涼しすぎて私も体調が悪くなりそうと思うらしいです。




そんな中、まくらが古くなってしまったので、ニトリに買いに行きました。

▼ 購入したのはこちら





9月だというのに「N cool」の商品を買いました!

昔から頭寒足熱といいますし、暑がりの私は余計にそう思うのです。

特に頭はひんやりさせておきたい!

今回ニトリで素晴らしい!と思ったのは、まくらを試すベッドが設置されていたことです。

試したいサンプルまくらに不織布を敷いてベッドに横になって試すことができました。

今夜は購入したまくらで眠るのが楽しみです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村