花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

1日1回飲む薬

 

耳鼻科にかかって  副鼻腔炎  と言われて薬を木曜日から飲んでいます。

 

アベロックス  1日1回 朝食後 1錠

カルボシステイン  1日3回毎食後 1錠

ポノフェン             同上

 

アベロックスは抗生剤、他2つは痰や鼻汁を出しやすくする薬。

強力なのはアベロックスだと言えるでしょう。

この薬にもっともっと頑張ってほしいのですよ。

でも、1日1回しか飲めない。

普通だったら飲む回数が少ない方が楽でいいはずなんですが、1日1回しか飲めないとかえってイライラしてしまいます。

それに他の2つが1日3回飲むんだから結局手間は1日3回かかるわけですよ。

1日1回のメリットを感じにくいです。

 

黄色い鼻汁は減ったし、頭の重い感じやダルさは取れてきました。

でも、鼻汁がたくさん出ることに変わりなく、頻繁に鼻をかんでいる暇はない仕事中はかなり不快なんです。

そして昨夜は鼻が詰まって苦しくなって目が覚めました。( ;´Д`)

 

耳鼻科では重症度は中等度と言われたので、2、3日でスッキリ治るというわけではないですね、きっと。

早く治ってほしいです。。。

 

 

↓ 体を労わろう! 40代 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村