花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

女子フィギュア☆OAR 金銀独占!

 

 

女子フィギュア フリーが行われ、OARの2人が金銀独占で終わりました〜。

ザギトワ選手が金メダル、メドベージェワ選手が銀メダルでした。

 

パートのお仕事から帰ってテレビにかじりついた私。笑

SPはライブでみられなかったので、フリーは見逃さないぞっと意気込み十分でした。

 

日本勢、宮原知子ちゃん4位、坂本花織ちゃん6位入賞でした。

2人ともミスはなかったように見えましたが(素人目)、メダルには届かなかったのですね。

特に知子ちゃんは終わってからガッツポーズも出て自己ベストの点数もでていたのにね。

これ以上どうすればいいの?という気持ちになるのではないでしょうか。。。

 

金メダルを取ったザギトワ選手は、後半にジャンプを全部持ってきて基礎点を上げたようですが、こんな事をしていいのね!!

 

銀メダルのメドベージェワ選手とザギトワ選手のコーチは同じ人らしいですが、それぞれの選手の戦略は隠しておけるものかしら?

例えば、

「ザギトワはジャンプ7個を全部後半に飛ぶんだよ。あなたも(メドベージェワ)そうしてみない?」

とか言いたくなるんじゃない?

 

 

今回はOAR妖精さんに金と銀のメダルは持っていかれましたが、宮原選手、坂本選手はまだ十代ですから次も頑張って欲しいなあ。

そして、今回出られなかったもっと若い選手の本田真凛ちゃんなども頑張って欲しいなあ!!

 

美しい演技を見て目の保養をさせてもらいました。

ありがとう💕

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村