花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

カサカサ かかとにさようなら

 【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

 

寒い日が続いています。そして乾燥の季節でもあります。

 

しかし、私のかかとはカサついていません!

それはこれのおかげ

 f:id:wildrose3:20180211213020j:plain

 

何年か前までボディクリームを塗ってましたが、冬になるとかかとがカサカサしていました。

ワセリンに替えてからとっても調子いいです💕

 

他にもカサつかない方法を書いてみたいと思います。

 

1. 体を毎日石鹸(ボディソープも含め)で洗わない

 かかとや脛など汚れが少ない部分は毎日石鹸を付けて洗っていません。

 

2. 体を石鹸で洗う時は、ナイロンタオルなどでゴシゴシするのはやめる

 石鹸を付けて洗う時は綿のタオルで洗います。

 

3. 湯船のお湯の温度は高くしすぎない

熱すぎるお湯につかると油分が必要以上に失われてしまうと感じます。

 

4. 風呂上がりすぐにワセリンを塗る

 

以上です。

 

最後に、かかとがカサカサしなくなってからの経済効果 (笑)を書いてみたいと思います。

・ボディクリームよりワセリンは安い(ボディクリーム500円以上はしたはず。ワセリン 49g 300円代)

・カサカサかかとでストッキングやタイツ、靴下を傷めることがない

・カサカサが進行して皮膚がパックリ割れたりすると皮膚科にかかることもあるかもしれないが、そういう心配はない

 

皆さんも潤うかかとを手に入れましょう。笑

美しくはないまでも、健康な皮膚の私のかかと。↓ f:id:wildrose3:20180211213111j:plain

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村