花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

平昌オリンピック始まりますね

 

平昌オリンピック、いよいよ始まりますね。

テレビでもこの話題でもちきり。

今日はスキージャンプの葛西選手のことが放送されていて、8回目の出場とのこと。

ウオー、この人、何年やっているの?

さすがレジェンド!

 

葛西選手は72年生まれの45歳。

1992年 アルベールビル大会からオリンピック出場とのこと。

毎回冬季オリンピックに出ていて、今年2018年で8回目って計算が合わないのでは?

 

 

あれこれ調べてわかったことは、冬季オリンピックは基本的には4年に1回の開催だが、92年のアルベールビル 大会の後は94年のリレハンメル大会になっているのです。

92年までは夏季、冬季オリンピックが同年開催だったが、この後夏季と冬季でずらすために冬季オリンピックが94年に行われたのですね。

 

これで葛西選手の8回目出場も納得できました。

 

この冬季オリンピックをずらした時、私はもういい大人になっていたはずですが、この事を全然覚えていません。汗

あんまり興味を持って見てなかったのでしょうね。

平日は会社に行っていたし、アッと言う間に終わったという感じだったと思います。

 

 

今回の冬季オリンピック、私が1番楽しみにしているのは。。。

フィギュアスケートです💕

もちろん、レジェンド葛西選手にも頑張ってもらいたいです!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村