花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

英検2級 一次試験 合格 ☆ これからどうしよう?

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

 

高1娘、英検2級一次試験合格しました。

 

成績は下記の通り。

一次スコア 1626/1950

(合格基準点 1520)

reading 517/650

listening 527/650

righting 581/650

 

英検バンド G2+5

 

娘の努力が報われて良かった。。。

 

さて二次試験の面接ですが、今回は受けないで見送るかもしれません。

理由は↓の通り

 

wildrose3.hatenablog.com

 

8月当時には迷っていましたが、今後も英検を受験していくことに決めました。

しかし、英検の結果を大学入試で使いたい場合、高2以降で取った級を対象にしている大学が結構多く、今回は二次試験を見送ろうかと思っています。

そして高2になったらすぐに合格できるように準備するのです。

 

英語の塾の先生や高校の英語担当の先生と娘が相談して決めていくつもりです。

 

一次試験をせっかく一発合格できたのになんか盛り上がらないわ。。。 

高1で取得した級も是非対象にしてもらいたいです!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村