花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

寒さ厳しい時期☆多肉植物

 

美しいホームページを作るなら Z.com

 

水やりの時、養老(右鉢中央)の枯れた下葉を取ったら。。。

f:id:wildrose3:20180202205837j:plain

 

 

f:id:wildrose3:20180202205942j:plain

 

 

小さい春を見つけました♪

茎から子株ができ始めていました。

可愛すぎです💕

これから暖かくなってどんどん増えてほしいです。

ほっこりしました。

 

少し気温の高めな日は外に出して日に当てているのですが、多くは室内に置いてます。

これは正解なのかわからないですが、子株ができているのだから悪くない環境ということですよね。

 

同じ鉢に植わっているハオルチアは寒さに弱い印象。

ちょっと寒いと葉の色が悪くなり、室内のぬくぬくな環境に置くと緑が復活するのです。

 

春になったらひと鉢一種類になるように植え替えしようと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村