花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

母が転倒からの骨折

 

母は足が不自由で、補助の器具を使ってやっと歩いているような状態です。

夜間のトイレに起きた時、転んで左腕を骨折してしまいました。

 

整形で診てもらうと、骨折はしているけれど手術の必要はなく、しばらく腕を吊っておいて治るのを待つということになりました。

 

これが若い人ならば生活は不自由だけれどなんとかなるって感じですが、元々足が悪い母は歩くこともままならなくなってしまいました。

補助の器具に両手でつかまって歩いているわけですので。

ひとりでトイレにも行けなくなってしまいました。

 

 

でも、病院に入院はさせられない(骨折が軽症だから)と言われてしまいました。

一緒に住む父が24時間体制でトイレなどの介助をするのは難しいので、母が日頃お世話になっているデイサービスの施設にショートステイさせてもらうことになりました。

これでとりあえず一安心です。。。

 

早く腕が治るといいのですが。

そしてまた補助具を使って歩けるようになりますように。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村