花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

今年の抱負 考えてみた☆ 40代後半主婦の場合

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP

ブログでもやってなかったら、年の始めに抱負なんて何十年も考えたことがなかったかもしれない。

良い機会なので考えてみました。

 

ネットの時間を短縮

私はネットで色々な人のブログを見るのが好きです。

仕事が終わって帰宅すると、疲れを癒すために1時間以上はお気に入りのブログを見て回るのです。

酷い時は2時間くらい見ていることも。。。

家事などには支障はないものの、ネット依存ぽいです。

支障はないと書いたけれど、最低限しかやってなくてより良い生活のためにもっと家事に力を注ぎたいです。

タイマーをセットして30分で切り上げて他の事をしようと思います。

 

 

運動

週2回ペースでウォーキング&ジョギングする。

1年52週なので、104回もできちゃうんですね。

 

 

体重

体重、52kg台にしてキープする。

もちろん健康をキープするために栄養はきちんと取って、お菓子類を控えていきたいと思います。

 

 

勉強

仕事関係の勉強を平日は1日1時間する。

勉強は長くやればいいというものではないけれど、とにかく勉強時間を確保する所から始めたいと思います。

 

以上です!

 

………………………………………………………………………………

 

ウォーキング&ジョギングしてきました。

ウォーキング多めの1時間コース。

お正月のたるんだ生活をおくったせいか体がまだ重い。 爆

でも、たるんだ生活は楽しかったので後悔はないです。

これからまた頑張る〜‼️

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村