花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高1娘の作ってくれた夕食☆写真あり

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

数日前に高1娘が夕食を作ってくれました。

f:id:wildrose3:20180108130142j:plain
↑ 手前: 煮込みチーズインハンバーグ
上小皿:キャベツとツナの煮浸し
汁物:えのきとネギの味噌汁

ハンバーグはデリッシュキッチンというレシピアプリ(?)で探して作ったようです。
しかし、トマトソースに塩コショウしてなくて味が。。。

キャベツとツナの煮浸しは私が繰り返し作ってきた一品。
レシピを教えてあげて作ってくれました。
いつもの味に作れました。

味噌汁も、出汁入り味噌なので問題なし。


今回初めての食事作りでした。
これらを1時間半かかって作ってくれました。
手際などまだまだ未熟ですが、自分からやろうと思ったのはいいことだと思いました。
私は高校時代に料理しようなんてあまり思わなかったので。。。
娘の方が女子力高いかも。笑


私はラクをさせてもらいました。
また長期休暇の時にやってほしいなあ。

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村