花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

隣の家族は青く見える☆コーポラティブハウス

 

木曜劇場「隣の家族は青く見える」を録画して今日みました。(遅っ!)

週末はバタバタでやっとみることができました。

 

 

深キョンと松ケン主演のドラマ。

主演の夫婦は  コーポラティブハウス  を購入するのですが、これ、とても面倒くさいと私は思ってしまいました。

 

 

コーポラティブハウスとは、入居希望者が組合を作って共同で建設する共同住宅だそうですよ。

共同部分の設計など、希望者で集まって話し合い決めていくとのことで、入居者の好みに合った住宅を経済的に入手できるんだそうです。

 

 

ええ? 赤の他人同士で好みがそう簡単に合うもの?

トラブりそうなシステムだなあと思っていたら。。。

ドラマの中で計画の段階で微妙に入居者同士で仲が悪くなってるし。笑

 

 

こんな風に家を建てられるのは相当なコミュニケーション能力の持ち主でないとうまくいかないだろうし、入居後の生活を楽しめないよね。

 

 

ドラマ中の家族で唯一子供のいるうちの奥さん、見栄っ張りで自己主張が強く、ドラマ上では面白くしてくれそうなキャラ。

ただし、リアルではお付き合いできそうもないですけどね。

 

そして、35歳の深キョン、キレイすぎる〜✨

 

来週も楽しみにしています。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村