花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院 2ヶ月ぶりに行ってきた

 

いつもの美容院に行ってきました。

今回は、耳周りや襟足は整える程度、トップをなるべくふんわりさせて下さいとオーダー。

 

結果、私としてはあまりボリュームが出てほしくない部分にボリュームが出たような。。。

私の頭の形は頭頂部が平らで横に張っているのです。ざっくり言うと四角いのです。

その張っている部分にボリュームが出てますよ。どうしましょうかねえ。

 

 

確か前回も今日の美容師さんだったかも。

そして、前回も横に広がったなあって思ったような気がする。

この人と合わないのか、私がムリな事を言っているかですね。

なんせ40代後半で髪が細くなっているので、思った通りにはできない可能性も。パーマでもかけないとね。(でも傷むのでイヤ)

 

前回、横に広がったなあとちょっと思ってその後どうなったかというと、時が過ぎてあまり気にならなくなったのです。

髪が伸びてスタイルが変わったから?

普通はカットしたてがベストな状態なんでは?

 

今回も様子を見ようと思います。

 

 

美容院に複数美容師さんがいる場合有料で指名できますが、 この人以外で  ってできないですよね。

そんな失礼な制度はできないですね。。。

 

次回はオーダーの言い方を変えてみようか。

私の頭は横に張っているので〜って口に出して言ってみようと思います。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村