花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

英検2級受験☆高1娘の場合

 ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

高1娘が英検2級を受けてきました。

準2級を今年の6月に合格したばかりですから、今回はどうでしょうか?

(10月に行われた英検は準備不足で受けていません。)

受かる人はもっと下の年齢で2級に受かってますが、うちの娘っ子は準2級を3回受けた猛者(?)ですから。。。

 

この時期に行われる英検はうちの娘にとっては有利なのです。

高校の定期テストや学校行事にじゃまされることなく英検の勉強ができる時期だからです。

ここで決めてほしいところですが、もう私は見守るのみ。

 

この土日は私は母の見舞いのために泊まりで帰省していました。

いつもの通り、準備が遅い娘は英検の受験票に貼る写真を先週金曜日の時点で用意できていませんでした。

私が1週間以上前から写真〜、写真〜と言って準備を促していたにもかかわらずです!

 

結局受験前日の土曜日にやっとこさスマホで自撮りして、夫に協力してもらって受験票に合う大きさに切って貼付。何とか間に合わせたようです。

 

今日写真を見せてもらったら、結構暗めの写真でした。。。

薄暗くなってから白熱灯の部屋で撮ったのだろうなあ。

こんなんでもいいんだ。写真不適にならなくてよかった。

 

うるさい私がいなくても無事に英検受験できてホッとしました。

実家から電話して、娘のだらしなさで英検が受けられなかった場合(写真が間に合わない、受験会場に行けなかったなど)受験料は小遣いなどで払ってもらうから!と言って脅した効果でしょうか。笑

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ