花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ピロリ菌除菌後の検査

 

胃の内視鏡検査でピロリ菌が検出された私。

その後除菌の薬を飲みました。

↓ その時の記事はこちら

 

wildrose3.hatenablog.com

 

飲み終わって1ヶ月以上経ったので、除菌できているか検査に行きました。

今回は尿素呼気試験という方法で検査しました。

 

呼気を1回取り、その後検査用の薬を飲んで15分ほどたってから再度呼気をとりました。

結果は1週間ほどたってから出るそうです。

まだ通院するんだ〜という気持ちですよ。

さらに、除菌できてない場合は、二次除菌の薬を飲んでまた検査ということに。。。

除菌できてますように。

 

私が通院しているこのクリニックは糖尿病や消化器疾患の患者が多いと思って油断していたのですが、今の時期に通院するとインフルエンザ患者がたくさんいました。泣

待合室で一緒に待たなければなりませんでした。

無防備なことに、マスクも忘れた私。

優しい看護師さんがマスクを恵んで下さいました。

 

 

…………………………………………………………

 

ウォーキング&ジョギングしてきました。

今日は時間がないので30分コースで行ってきました。

ちょっとだけ今日は暖かかったです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村