花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

今日出会ったステキ女子☆バスの運転手さん

 エステ体験【エルセーヌ】

バスに乗ったら運転手さんは若い女性でした。

今までもたまに女性の運転手さんはいましたが、今日の方はちょっと雰囲気が違ってました。この業界にはいないタイプ。笑

かわいい感じでした。

アナウンスも、

「次は〇〇でございます♪」

最後に♪が踊っているような。(個人的な感じ方です 汗)

 

 

特筆すべきは、運転の滑らかさ!

バスって、アクセルとブレーキがどうしてもキツくかかるものなのかなと思っていた私。

立ってつり革などにつかまっていても、ブレーキがキツくて踏ん張るのが大変なこともしばしばありました。私って足が弱ってるの?と思うほど。

 

 

今日のステキ女子、本当に優しい運転でした。

これなら足の弱ったお年寄りでも安心して乗れそう。

 

 

バス業界、ブスッとしたオッさんなんてやめて、爽やかな女子をいっぱい採用してほしいです!

 

バス業界、いろいろ大変だとは思うのです。

今日の女子、男性社会でいじめられないといいなあ。

あとは、いちゃもんつける変な客に当たって仕事がイヤにならないといいなあ。

今日の運転でずっと長く勤めてほしいと思いました。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

にほんブログ村