花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

冬支度 片付け、掃除

 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

最近、本当に寒いので冬支度が嫌でも進んでいます。笑

 

扇風機片付け

4台ある内2台は片付けました。

1台は洗濯物の部屋干しの時に風を当てるので出しっ放しの予定です。

 

 

コタツ設置

毎年10月には出しているかな。

夜を暖かく過ごしたいからです。

昼間にコタツに入ったらダメ人間へと転落、確実に動きが鈍くなります。

 

衣替え

夏物をしまって秋冬ものは半分くらい出しました。

まだ完全ではないです。

 

窓拭き

半分くらい終了。

やり切りたかったが、雨ばかりで出来ずにいます。

この作業は暖かい日にやりたいです。

 

粗大ゴミの処分

娘の学習用の椅子を買い換えたので古いものを処分。

ついでに昔使っていたCDプレーヤーもまとめて処分。

市に依頼して、粗大ゴミシールを購入、ゴミに貼付、決まった日に出しました。

雨の中、夫がゴミステーションまで運んでくれました。

 

 

昨年の今頃の記事↓

 

wildrose3.hatenablog.com

 

雰囲気的に今年より暖かい感じが伝わってきます。笑

しかし、昨年はこの後アレコレと問題が持ち上がり大して片付けや掃除が出来なかったように思います。

娘の高校受験に関する用事、実家の父の病気、私の乳がん検診精密検査などありました。

幸い今はどれも解決済みでよかったのですがね。

今年は災難がないことを祈りますが、取り敢えずやれる片付けと掃除はヒマを見つけてこなしたいと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村