花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

アヒージョってどんな味? 作ってみました




住友生命の1UPのCMで瑛太の妹役の子がアヒージョをオーダーして、兄の瑛太にちょっと驚かれているシーンがありますね。
これを何度か見ているうちに、アヒージョってどんな料理かなと思って、クックパッドで検索〜!

ざっくり言うと、 具をオリーブオイルで煮る 料理のようです。



f:id:wildrose3:20171011203037j:plain

私は下記の材料で作りました。

エビ 200g程度
ブロッコリー 1/2株
エリンギ 1パック
オリーブオイル 100ml程度

鷹の爪 お好み
ニンニク 適量

1.エビの殻と背わたを取る
2.ブロッコリーを茹でる
3.オリーブオイルとニンニクを熱し、塩と鷹の爪で味をつける。
具を全部入れて煮る。


クックパッドのレシピでは、エビの代わりにタコを使っていたり、他の野菜やきのこを使っている人もいました。
塩加減だけ間違わなければ、ほぼ美味しく作れると思います!
オススメです!


私は夕食のおかずにしましたが、ワインとフランスパンでオシャレにいただくのが王道のようです。