花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高1前期成績表

 

先日、高1娘が前期の成績表を持ち帰りました。

 

13科目 平均評定4.1でした。

欠席、遅刻早退全て0でした。

 

高校に入学して新しい環境でよく頑張ったと思います。^_^

 

娘の志望している幾つかの大学の学部の指定校推薦はないので、この評定はただの通過点にしかならないかもしれないですが、これからも頑張ってほしいなあと思います。

高3になったら今は考えてないような大学の指定校推薦を使いたくなるかもしれないですからね、油断は禁物です。

 

 

中学時代は成績表を見るのは毎回ドキドキしたものですが、高校のそれは私としてはそれほど思い入れはないかなあ。。。

中学時代の内申点地獄からは解放された感じですね。

 

しかし、大学入試はあれこれ手段はあるものの基本的には一発勝負です。

高1や高2の普段の成績に一喜一憂しない代わりに、高3になった時の模試の成績が伸びなかったらすごいプレッシャーがかかりそう。。。

ここまできたら私はお金の用意くらいしかしてあげられないと思いますけど。

 

とにかく、娘よ! 健康に留意して、よく学びそして高校生活を楽しむのだよ〜‼️

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️ 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村