花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

食事よりもスマホの高1娘にあきれる

 

ホームページ作成サービス Z.com Studio

高1娘は週に3回、夜に塾に行ってから帰ってきます。

帰宅は22時過ぎることが多いです。

 

高校の授業が終わって、家には戻らず塾に直接行っています。

塾の飲食OKのエリアで軽食をとってます。

おにぎりやパンを家から持たせて行かせてます。

 

それでも、帰ったらすごくお腹がすいているはずですよね?

潤沢なお小遣いもないので毎回買い食いしているとも思えないし。

 

でも、帰宅して娘が真っ先にやるのは  スマホ  なんです!

そこは夕食にかぶりつくところじゃないですか?と言いたくなります。

 

私は高校時代に帰宅したら、真っ先に食事してたなあ。。。

他の事をするなんて考えられないくらいお腹がすいてたものですがね。

私が運動部だったからでしょうか?

そうでなくても、きっとお腹はペコペコになっていたはず。

 

いやあ、本当に呆れます。

食事を後回しにしてスマホするなんて!

 

ちなみに娘の言い訳は。。。

夜遅すぎて、逆にお腹がすかなくなってる

だそうです。

 

人間の三大欲求を超えるスマホ、恐るべし。

 

↓  ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村