花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

麻酔を使った胃と大腸の内視鏡検査

 

エルセーヌ

 

麻酔を使った胃と大腸の内視鏡検査を受けてきました。

きっかけは、Aクリニックで生活習慣病の検診を受けたときに、コレステロール以外は異常なしでしたが、胃と大腸の内視鏡検査も勧められて、予約が取りやすいBクリニックを紹介されたという運びです。(Aクリニックは予約が詰まっていて不可能でした)

  「   眠っている間にすぐに済んじゃうからやったほうがいいよ   」

この言葉で決めたようなものです。笑

 

今日わかったことは、大腸に良性のポリープが2つもあったので切除したということです。

胃や大腸に不調は全くなかったので驚きました。

医師は良性とは言ったものの、切除したものは検査にまわして、2週間後に結果を聞きに行くことになりました。

 

昨冬、父が大腸ガンの内視鏡手術を受けているので、ちょっとそういう家系なのかなあと思いました。今回の私のポリープは、医師の目で見たら良性とわかるものだとはっきり言われたのですけどね。。。

 

次回は検査前後、検査中について詳しく書こうと思います。

 

 父の大腸ガンの記事はこちら↓

興味のある方はご覧ください。 

wildrose3.hatenablog.com

wildrose3.hatenablog.com 

wildrose3.hatenablog.com 

wildrose3.hatenablog.com

wildrose3.hatenablog.com

 

 ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村