花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

検査前、何食べていたらいいのよ

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

内科医師に勧められて、日曜日に胃と大腸の内視鏡検査をする予定になっています。
検査3日前から、食物繊維の多いものや脂肪分の多いものは避けてくださいと言われています。
そして、前日になったら↓のようなものを食べるように言われているのですが。。。


f:id:wildrose3:20171013151517j:plain

3日前とはいえ何を食べたらいいのかよくわからないので、前日の食事に準じたものを食べています。
ほぼ 炭水化物と糖分 だけみたいな食事になってしまいます。

そして、避けた方がいいものはこちら↓

f:id:wildrose3:20171013151606j:plain

野菜ダメ、海藻ダメ、果物ダメ、揚げ物ダメ、乳製品ダメ、脂肪の多い肉や魚ダメ。。。

昨日は素うどんやゼリー、ジュース、パンを食べ、夕食は唯一のタンパク質の白身魚
今朝は、サラダチキン、ご飯、コーヒー(ミルクなし)
昼はパンとジュース。。。
本当に味気ない食事です。泣


そして、家族には普通の食事を作るので見ると食べたくなっちゃうんですよね〜(ー ー;)


そもそも、胃や腸の不調はない私。
健康診断の一環として受けることにしたけれど、内視鏡検査は必要だったのだろうか?
もう来年はスルーしたい。ボソ


↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村