花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 くせ毛の夏対策 画像あり

▼ 私のYouTubeチャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com







先日 美容院に行ってきました。


去年の夏は、くせ毛でうねる髪をストレートアイロンを使って整えていました。


今年は戦略を変えることにしてみました! 大げさ


先日のあさイチで特集されていたのを見て、今年はくせ毛を生かすスタイルに挑戦してみることにしました。


あさイチの話

wildrose3.hatenablog.com


それで美容師さんと相談してカットしてもらったのがこちら

顔のスタンプが大きくてヘアスタイルがよくわからないかもしれませんね。。。









美容院に行く時に、私のくせ毛の具合を見てもらうために


ウェーブがくっきり出る ムースをつけていきました。


あさイチ中でも、ウェーブ用ムースがいいって言ってたし。


しかし私のような髪が細くて 毛量が少ない人は、ムースは合わないと言われました 💦


確かに ペタッとした感じになってしまうんですよね。。。


美容師さんに勧められたのは ヘアクリームです。しかも 少量使うようにアドバイスされました。


そうしたら ふんわりとボリュームが出て


このヘアスタイルで夏を過ごしてもいいかなと思えるようになりました ✨


テレビで勧めている方法や商品は万人に合うものではないのだなと実感。


私の髪を見てもらってアドバイスを受けてためになりました。


髪の長さは結構 切りましたよ。


これで6月の梅雨や 7月 8月の とんでもなく暑くて蒸し暑い日々が快適に過ごせるといいのですけどね。





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 美容院で付けてもらったのは、こういうヘアクリームにもハンドクリームにも使えるというクリームでした。