花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

運気が落ちているような?

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com








最近何となく運気が下降しているように感じます。

▼ こんな事もあったし

wildrose3.hatenablog.com


上記の件も、修理で問題が起こり停滞しています。


最初に夫から聞いた感じではすぐに直りそうだったのだけど、スーッとは解決できないみたい。。。


からしばらく車なし生活です。


これも地味にストレスなんです。


食品や日用品の買い出しを車を使って行っていたけれど、これからは宅配と徒歩で必要なものを買い揃えないといけないです。





その他、夫が仕事が大変だとボヤく 💦


一昨年は休職していたのだから、毎日仕事に行けているだけでとても頑張っていると思うのだけど、


ぼやきを聞いているとこちらの気持ちも暗くなってきてしまうのよ。









そんな毎日で、何となく家を見回してみると、スッキリしていないのです。


やっぱり雑然とした環境では良い運気が舞い込んでこないのかな。


今まで数年単位である程度大規模な片付けをしてきました。


▼ 娘が中学時代まではリビング学習でしたが、高校入学を機に自室で学習するようにした頃

wildrose3.hatenablog.com


▼ 和室のカラボにぶち込んでいた雑多なものを整理して、必要なものはチェストに収めた頃
ブログの内容はチェストのグチになってますが。。。

wildrose3.hatenablog.com


▼ ちょっとした片付けですが、リビングのテーブルがスッキリしていい感じだった頃

wildrose3.hatenablog.com





しかし、片付けは一回やったら終わりではないのだな。


こまめに捨てて整える必要がありますね。。。



車や夫の仕事に関しては直接私が動く事もできないけれど、間接的に事がうまく運ぶように、


この辺でまた家の中を片付けようと思っています。


春の明るい季節と共に良い運気が流れてくるように頑張るぞっと!! 笑






▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村