花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

病院のハシゴしました

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




よくお年寄りが、今日は内科、明日は整形外科に行くので忙しいのよ〜


なんて言われているのを聞くのだけど、


わたくし、50代にして2日だけだったけれど、病院のハシゴをする事になりました。


たった2日間だけなんだけど、時間を取られるので忙しないなあと思ってしまうものです。


もちろんお金もかかる〜







1日目


脂質異常症で通院している内科。


いつもの薬を処方してもらうだけなんだけど、やっぱり受診とその後の調剤薬局へ寄ると


1時間半は絶対かかる。


時間がもったいないと思ってしまうのですね。


私は食事と運動に気を配っても、どうしてもLDL-C(悪玉コレステロール)の数値だけは


正常値にならないのです。


体型はちょい太めだけど、メタボリックシンドロームに引っかかるような腹囲ではないし、


体重も一応標準の範囲です。


ドクターからは女性ホルモンが減るから仕方ないねって言われています。


だからおとなしく受診を続ける事にしています。


次回は約半年に1回くらいやっている血液検査と尿検査をしましょうねと言われました。。。









2日目


歯科受診。


先週のクリーニングの続きです。


今回は上の歯をやってもらいました。


私はどちらかというと下の歯より上の歯の方がきれいに磨けているみたい。


それでも、奥歯の頬側が汚れてますって言われちゃった 💦


何はともあれ、今回も2回にわたるクリーニングで終了です。


このクリニックは半年経つと検診の時期ですよとお知らせのメールを下さるのがありがたいです。


そうでもしなかったら、歯に支障がなかったら歯科検診は忘れる自信あるもの。







これからも大事に至らないように、たまには自分の体に時間とお金を使っていこうと思うのでした。



▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村