花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

入社式の娘





4/1(月)から始まった今年度。


大学を卒業した娘は、めでたく社会人となりました。


今まで午後から夜が「活動期」だったのですが、今朝は何とか6時台には起床していました。


我が家は夫や私も朝に出勤なので、洗面所が渋滞するかなと思いましたが、


娘が一番早く家を出るので問題ありませんでした。


7時半前には出かけて行きました。


この出発時間、中学時代の朝練以来の早さかも 笑


(高校はゆる部活で朝練はなく、徒歩通学の激近高校だったし、


大学はコロナ禍でリモート授業だったり、一限授業はあまり履修してなくて朝はゆっくりだった)










今朝の出発前に玄関前で写真でも撮りたかったけれど、小雨が降っていたし、


時間的余裕もなかったな、ちょっと残念。


でも、元気な声で「行ってきます」が聞けたのでよし!です。








今日は入社式と午後は早速研修らしい。


今日はほぼ就活生のような服装、バッグ、パンプスで出かけて行きました。


今年度は月曜始まりで最初の1週間は身も心も大変かもしれませんね。


頑張れ、娘!


そして世の中の新社会人の皆さま、そのご家族の方々


新しい門出の日、おめでとうございます ♪





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村