花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お雛様飾りました ♪


▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com









2月上旬にお雛様を飾りました。


ちょっと写真が暗いですが 💦


今年はお雛様縮小版で飾りました。


本来は3段飾りなのですが、土台を夫が作るのも、三人官女やお道具類を飾るのも


しんどくなってしまったのよね。。。


娘は成人しているので、もう飾らなくてもいいかとも思うのだけど、


私が飾りたいのです! (しかし全部はしんどい 笑)






▼ 一昨年に3段飾りで飾ったお話

wildrose3.hatenablog.com



今年は赤い毛氈の土台がなくて、飾った場所がいつもの廊下でなくて、和室のチェストの上で


よく言えば落ち着いた感じです。


今の我が家にはこのくらいでちょうどいいのかも。





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村







▼ 子供の年齢に関係なく、こういう小さめでおしゃれなお雛様はいつまでも飾って楽しめそう

▼ 吊るし雛もすてき