花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高校生活に向けての片付け



 
 
教科書や問題集、入試に使った過去問集など、少しずつ片付けてます。私と新高1娘の共同作業です。

第1回目、こんな感じ。
ビニール袋の中は、中学で使っていたファイル類です。
写真が暗くてすみません。
f:id:wildrose3:20170321180229j:plain

日を改めてお片付け2回目、こんな感じ。
主に進研ゼミの教材。
f:id:wildrose3:20170321180305j:plain

先日、高校の教科書は購入したので、それは娘が記名して本棚に収めました。

購入した日の様子はこちら
wildrose3.hatenablog.com


本当は、一気にやってしまったほうがいいのでしょうが、なかなか時間が取れないのですよね。

娘は、本をヒモでくくることも最初は出来なくて、そんなことも教えながらやってます。

まだまだ整理するべきものが転がってます。泣
でも、ほんの少しずつでもきれいになっているということで、これからも頑張ります!

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村