花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

読書の記録☆「あなたのぜい肉、落とします」






この本を読みました。

四人の太った人に対し、大庭小萬里(オオバ コマリ)がアドバイスをしてダイエットしていくお話です。

大庭小萬里は、この本の中で「あなたのゼイ肉、落とします」という本を書いた人として登場します。

(書いていてややこしい 💦 笑)

そのダイエット本の中には「個別指導も行います」という記述があります。

本に登場した四人の太った人たちはこの個別指導を受けた人たちです。



年齢性別もバラバラの太った人達には それぞれ太る理由がありました。

体の贅肉と一緒に心の贅肉も取っていくお話。

体がだんだん太っていくには、精神的な理由があるものなんだなと思いました。

そして、それは自分では気づくことが難しい。

体重に変化のあった時は、自分の生活を振り返ってよく考えてみる必要がある時なのだな。






私の今の体型を見て大庭小萬里センセイにご意見を伺いたいわ。笑

何と言われるか怖いような、興味あるような。

大人になり歳を重ねると、「あなたはもっとこうした方がいいよ」ってなかなか言ってもらえないものですよね。

たまには誰かに意見を聞いてみたくなります。






ところで、大庭小萬里は大庭十萬里(オオバ トマリ)の妹なのです。

大庭十萬里はこちら本の登場人物です。




つまり、今回読んだ「あなたのゼイ肉、落とします」は「あなたの人生、片付けます」の続編ということです!

この「あなたの人生、片付けます」もずっと前に読んだことがあったような。。。



私は垣谷美雨さんの本を何冊か読んでいます。 最近大好きな作家さんです。

その時の感想などはこちらをご覧ください!

wildrose3.hatenablog.com

wildrose3.hatenablog.com

wildrose3.hatenablog.com




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村