花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院と細い髪質のケア

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀

なぜか、これが一番のバズり動画 笑


www.youtube.com







いつもの美容院に行ってきました。


いつものように2ヶ月に1回のカットです。


お店は今まで通りですが 美容師さんは初めての方でした。


ビール大好き YouTuber の ペコリーノさんに似ている おじ様 美容師さんでした。





とても丁寧に施術してくださり 気持ちよかったです。


この日はとても風が強い日だったのですが、 とても丁寧にセットしてくださいました。


外に一歩出たら 全部 崩れそうな風でしたけどね。。。


逆に今日は風が強いから、ざっくりセットすればいいよね と言われたら やっぱり気分悪いか 笑










ところで、今の季節の私の髪はストレートです。


乾燥の季節は、これでもかというくらいまっすぐになり、


髪が細いので、ぺったりした感じになってしまいます。。。


だから少しふんわりさせるために こういう▼ヘアワックスを全体的に塗り、










そして、こういうミスト▼を頭のトップに使っています。




このミストは、シュッと髪にやって指でクシャッとすると、とってもふんわりするの!


そして時間が経ってふんわりが少なくなったら、また指でクシャッとするとボリュームが蘇るのです。


どういう仕組みなんでしょうねえ?






しかし、あと2ヶ月もすれば 今度は湿気で大暴れの髪になってしまうんですけどね。


同じ人間の髪とは思えないぐらい季節で変わってしまうのです。






▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村