花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 生温かい目で見る 「NISA」と「iDeCo」の運用状況 2024年3月時点

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀

今回は昨春の作品を載せてみました


www.youtube.com







月に1回運用状況を書いているこのシリーズ。


3月分について書いてみたいと思います。

NISA


つみたてNISA時代の分は、何年も積み立てたので損益がプラスになるのはわかります。


しかし、今年分の(新)NISAのつみたて投資枠もプラスになっていて、株価が高いのだなあと実感。


何年も前、つみたてNISAを始めた頃は、何ヶ月も損益はマイナスだったし、コロナショックの頃も


マイナスにはならなかったが、かなり損益が減って不安にもなったっけ。


今は好調だけど、また同じような波はやってくると思う。


平常心で続けたいと思います。


ずっと書いてなかったが、1ヶ月のつみたて額は今だに33,333円です。


つみたてNISA時代の設定からいじるのが面倒なのでね。