花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父の病院の付き添い  その後日談

▼ 私のYouTubeチャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com







月に1回 父の病院受診に付き添っています



▼ 1月の受診の様子はこちら

wildrose3.hatenablog.com


病院の受診をしたのは木曜日です。


付き添いを終えて その日のうちに 私は自宅に戻りました。


足の痛みは鎮痛剤を飲んでいるせいか落ち着いていました。


翌日(金曜日)、デイサービス併設の整形外科にかかればいいよねと安心していたのですが。








朝4時の電話


金曜日の朝4時台に父から電話がありました 💦


「足が痛くて歩けない」


という半泣きの電話でした。


落ち着いて話をよく聞いてみると家の中で杖をついて 何とか歩けるということでした。


それならば とりあえずトイレには行けるので、あと数時間痛みは我慢して、


当初の予定通り デイサービス併設の整形外科で足を診てもらうことにしました。









土日も実家行き


この後、8時過ぎに私は自分の仕事に行ってしまったのですが、


仕事が終わって電話をチェックすると、ケアマネやデイサービスの担当者から何件も電話が入っていました 💦


嫌な予感しかないわ。


痛みが強いという事で、自宅で過ごすには難しく、ショートステイを検討する事になりました。


しかし、そんなに急に入れるところもあるのかどうか。。。


ケアマネに探してもらう事になっています。


ショートステイに行くことを父に納得してもらい、その準備をしないといけません。


もー、帰ってきたばかりで実家へトンボ帰りです。





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






▼ せめて暖かく! 体調崩さないように