花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

褒められるって大事な事なのですね






私は大体1日おきに父に電話しているのですが、愚痴っぽい事が多いです。
電話が終わるとこちらまで暗い気持ちになる事が多かったです。


例えばこんな日もありましたねえ ↓

wildrose3.hatenablog.com


しかし!

前回の電話は違いました。

週に一回行っているデイサービスで歩行スピードが上がったと褒められたのだそうです。
しかも複数のスタッフの方にそれぞれ褒められたのだそうです。


いや〜、すごく嬉しそうでしたね。


歩きが早くなったのには理由があって、最近スクワットをしているんだそうです。

だから自分でも手応えがあったのでしょうね。


父が参考にしたのはこちらのスクワットなんだそうです。 ↓

健康食品か何かのパンフレットに載っていたのだそう。









そしてもう一つよかった事は、最近晩酌をやめたみたいなんです。

別にお酒を浴びるほど飲むわけではないので、飲んでもいいのですが、
父の場合お酒によってさらに愚痴っぽさに拍車がかかるんですよ。

だからお酒をやめてから夜に電話しても愚痴が減ってきたのかな。


父が前向きで明るくいてくれるとこちらもとても嬉しいです。

もっともっと褒めてあげなくてはね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村