花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

バブル世代の感覚と新たなクリスマスの風

▼私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com






昨日はクリスマスでしたね。


皆様 どのように過ごしましたか?


私はなんと、

一日中働くこととなりました


普段 働いているパートの職場で、病欠のスタッフが出て


ピンチヒッターとして働きました。


通常は朝から13時までの短時間勤務ですが、夜7時半まで働きました。


ほぼ 普段の2倍の勤務時間でやっぱり 疲れましたね。。。






私を上回るのが、大学生の娘です。


娘は

23、24、25日 バイト 3 days

でした!


娘は彼氏もできたのに、クリスマスを二人で過ごさなくていいのでしょうか?


この考え自体、昭和なバブル世代の感覚 なんでしょうか。。。


娘に聞いてみると、彼氏とは クリスマスイブの数日前に


明治神宮のクリスマスマーケットに行ったんだって。← あら、ステキ 💓


そして肝心なクリスマスイブからクリスマスは、


サークルの活動で顔を合わせるから、それで 別にいいのだと言っていました。


(二人は同じサークル所属です)


とってもクールですね (笑)




しかしこれが一番賢い 楽しみ方だったかもしれません。


今朝の情報番組では、クリスマスイルミネーションのあるところや、


繁華街のある駅は、ものすごい人出で身動きも取りにくいぐらいだったみたい。


コロナ禍の行動制限もなくなり、多くの人々が羽を伸ばしたくなりますよね。


少し前に私がソロ活で行った横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは、


入場するまでに3時間待ちだったのだそう。


もう ありえない!


ソロ活で行っていたら諦めて帰っているわ。← クリスマス当日におばちゃんが単独でクリスマスマーケットに


そもそも行かないか 笑


▼ 赤レンガ倉庫クリスマスマーケットに行った話
wildrose3.hatenablog.com



そして最後に夫ですが、普通の月曜日として淡々と 1日 会社に出勤して働いていましたよ。


毎日朝から晩まで働いて偉いね!






▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村