花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

年賀状、やめるのやめるわ 笑

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com








先日、今年を最後に 年賀状仕舞いをすると書きました。


▼ その時の話
wildrose3.hatenablog.com


しかし、

年賀状は続行することにします ✨ ← え?


昨年 頂いた年賀状を改めて見直したのですが、


皆さん それぞれにコメントなどつけて手間をかけて作ってくれていることが感じられました。


また、記憶の中で昨年年賀状が来なかったと思っていた方からは、


年末にご不幸があって、寒中見舞いとしていただいていたり、


親戚の重鎮からは、震える手書きの文字で年賀状をいただいていました。


こんなに一生懸命に書いてくださった重鎮にこちらから年賀状は切れないわ。








私がご縁が薄くなっているなと感じた人からは、


自然に来なくなったり、 または私の方から送るのをやめたりということをすでに行っていました。


だから今やり取りしている人達とは今後も 年賀状の交流を続けようかなと 気持ちが変わりました。


ただし 今までのような作り方でなく、次からはもう少し 時短できるように


作成の作業を見直したいと思いました。


師走はやっぱり 忙しいですからね〜




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 外注ひとつの手段 笑