花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ひと足早く クリスマスディナー 2023

▼ 私のYouTube チャンネル、クリスマスコラージュを宜しかったらご覧ください 🎀


www.youtube.com






昨夜はひと足早いですが、自宅でクリスマスディナーを楽しみました。


娘はクリスマス前後都合が合わず、今年も欠席です 💦


(深夜に帰宅して、家残しておいた料理は食べていたみたいですけど)


夫と二人のディナーとなりました。


別角度から▼





メニュー

レタスとトマトのサラダ

☆スモークサーモンとフェタの玉葱マリネ

聖護院かぶらのポタージュ(写真には写ってないです)

クラッカー 
(ディップ: ★国産ポーク塗るテリーヌ&ピクルス、明太子マヨ、★ブルーチーズ)

☆フォアグラのテリーヌ

☆ベーコンとほうれん草のキッシュロレーヌ

ケンタッキー 骨なしチキン

★ワイン サニーサイド オーガニック レッド

☆生プレミアムレアチーズケーキ(写真には写ってないです)


成城石井で購入
★オーケーストアで購入

他はケンタッキー品と自宅にあったものです。







クリスマスお家ディナーは、

料理はなるべく作らない、ラクチンディナー ✨


を目指している私です 笑


それならレストランディナーでもいいんじゃない?と思われますよね。


でも、私はお家ディナーがいいと思っています。


理由のひとつに、アルコールを思う存分楽しむ事ができるということ。


酔ってしまっても、帰る必要もないですからね〜


もうひとつの理由に、クリスマスの時期のレストランでいい思いをした事があまりないという事です。


超一流店なら別だと思うのだけど、私が利用するようなカジュアルなお店では、


店は当然混む、バイトなどのスタッフは休みを取りたがるという事情があると思うのです。


接客が雑になるし、料理もなかなか出てこない。。。


それなら、お家でイラつかないでやろうよというふうになっていきました。


昨夜も美味しくいただきました〜



▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村