花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

北欧祭2023 に行ってきました

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




9/14 (木)〜25(月)まで京王百貨店新宿店で行われている北欧祭に行ってきました。


購入品はこちら

ホストカード 1枚 150円 税抜

刺繍キット 2200円 税抜

ココアビスケット 1200円 税抜

刺繍の図は、デンマークの妖精ニッセ。

ニッセは子供や家を守り、クリスマスの時期にはサンタクロースのお手伝いをする妖精なのだそう。

刺繍の大きさからするとややお高いような気もするけれど、

写真にあるように小さな木枠もついているのでいいなあと思ったの。


ビスケットは半分ムーミンの缶が欲しかったというのもあって購入。

これはここでなくても見る商品だけど 笑



他 ニシンマリネとサーモンの総菜(各1200円税抜)も買いました ♪
 



会場の様子

写真の右側が刺繍商品のコーナー



北欧の商品がたくさん売られていましたよ。


食器、食品、インテリア雑貨、日用雑貨、文具、絵画、衣服、アクセサリーなどなど。



写真には撮れなかったのですが、サウナの展示、ワークショップ、


イートインコーナーもありました〜





ソロ活だったので遠慮なく思う存分見て歩きました。


私は平日に行ったのでそれほど混んでもいなくて、見て歩くのにちょうどよかったです。


思っていたより広い会場だったのですが、北欧祭のブースというか


パネルなどがバーンとあるわけでなく、普通の売り場って感じがちょっと残念だったかな。


隣のミッフィー店がかわいく飾られていただけにね。






私は北欧モノが好きなのでこの催しに行ってみました。


北欧モノは、オシャレだけど素朴で、うちに置いてもオシャレすぎない良さがあると思うのです。


そして自然をモチーフにしたものが多く、何ともいえない暖かさが感じられて好きです。


今回もその世界観を味わってきました。





ところで、新宿という街に何十年ぶりかで下り立ちました。


駅の中は様変わりしているように感じられ、表示に従い


何とか京王百貨店へ辿りつきました。。。



でも、百貨店は昔ながらの建物だった 笑


今どきのショッピングモールと違う昭和や平成の世界が残っていました。



普段行かない街へのお出かけ、楽しかったです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ やっぱり同じ商品売ってた〜 笑



▼ 図案は違うけど同様の商品売ってた〜 笑