花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

昼間のクリスマスマーケットは。。。

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com








赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました。


夜は激混みになりそうなので、昼間に行ってみました。


しかし こういうところは 夜に行った方がいいですね (笑)


クリスマスの飾りは綺麗でしたが、やっぱり 夜のイルミネーションがあった方がいいですよね。


それに加え、いくつか過酷なこと(大げさ)があり、ちょっと大変だったかな。


まあ それも含めて 「体験 」ってやつですけど (笑)


この日はお友達を誘ってみたのですが、予定が合わずソロ活動となりました。







まず フードコーナーで軽食を取りました。



パンシチュー  600円

グリューワイン 700円

完全に 「イベント 価格 」ですよね 笑


でも グリューワインは初めて飲んだのでこの値段でも良かったです。


何年か前に フレンチレストランのドラマの中に


ヴァンショーというホットワインが出てきたのですが


それに似ている感じでした。


ヴァンショーは生のレモンスライスが入っていたと思うのだけど、


グリューワインには、フルーツがコンポートみたいになって入っていました。


どちらもホットワインであり、スパイスも入っていて香りや辛みがあるのは共通なのでしょう。


このワインのおかげでとっても体が温まったわ。


それはよかったのだけど、この日はとても風が強くて、


飲食スペースは下が土だったので土埃が舞い上がって、キャンプ飯か?!という状況に 笑


せっかくのグリューワインも手で紙コップの飲み口を塞ぎながら飲んだのでした。


私はパンを買ったのでまだよかったのですが、紙皿に料理が乗っている商品を選んだ人は


紙皿ごとひっくり返っていたの。悲惨 💦






次に 雑貨 コーナーへ行ってみました。


実は私は こちらの方に期待していたのですが、クリスマス雑貨が販売されていて、


もう本当にね、

お高かったです!!


クリスマスカードでも買おうかなと思ったのだけど、1枚990円とかするわけね。


特にオルゴールとかの仕掛けもない紙1枚のカードです。


雑貨 コーナーでは完全に見て楽しむ人となっていました。






そして最後にまたまた 辛口 意見ですが、赤レンガ倉庫の公式アプリの会員登録、やりにくい!


赤レンガ倉庫の公式アプリの会員になると、

入場料が500円から300円に値引きされるのです。


私も 公式アプリをインストールして会員登録しようとしたのですが、


途中で進まなくなってしまうなどして、かなり苦戦しました。


これは私がスマホの 苦手な おばちゃんだからではないと思います。


周りの人たちも口々にうまくできないと漏らしていましたもの。


40〜50代のお姉様グループは、もうできないから500円払って入ろうか〜て言ってました。


そうよね そうよね、できないのは私だけではないわとちょっとイラつきがマシになったのでした。


最終的には私は 粘って登録しましたけどね!


入場料 300円の列と500円の列では 500円の列の方が混んでましたよ。


とはいえ、昼間なのでどっちにしてもすぐに入れました。




クリスマスマーケットは、夜カップルで訪れて、温かい飲み物を片手にイルミネーションを

いちゃつきながら見る、そして食事は別のレストランに行くというのが正解なのかしら〜 笑




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村