花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

臨時のパート仕事

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




いつもパートで働いている職場のスタッフのお母様が急遽手術することになりました。


そのスタッフは1日仕事を休んで付き添いたいということで、


私がその方のピンチヒッターで働いてきました。


いつもは1日4時間程度しか働いていない「ゆるパート」の私なのだけど、


今回は一気に倍ほどの労働時間でした。


でも、これで普通のフルタイムワーカーの人と同じくらいなのだけど。



この労働時間に慣れないので、それなりに疲れました。


しかし私にとっては幸いなことに「激ヒマ」な日だったので、その点はラクだったはずなのだけど。 笑





それにしても、何だか最近こういう事が時々起こるなあと感じます。


私の職場はほとんどの人が50オーバーの中高年なんですね。


私もそのひとりだけど。


そのくらいの年齢になってくると、子どもは巣立って手はかからなくなっているけれど、


今度は自分の体調が崩れる、そして老親が体調を崩してフォローが必要になってくるのですよね。。。



以前も書いたと思うのですが、私の職場は社員さん以外はみんな10年以上


勤務年数がある人ばかりなのです。


今は欠勤を他のスタッフがフォローしているけれど、それほど遠くない未来に


退職する人も出てくるなと思うのです。



この今までのバランスが崩れるのが寂しいと思うと共に、どのように変化するのかなと少し怖いとも思うのでした。



▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





▼ 暖か衣類を準備しないとね ♪