花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夏休み 箱根旅 ②

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com



前回に続き、箱根の巡ったところを紹介します。

ポーラ美術館です。


ピカソ、モネ、マティスなど西洋画もありますが、今は

「シン ジャパニーズペインティング 革新の日本画 横山大観 杉山寧から現代の作家まで」

という企画展が行われていました。

山本基 「たゆたう庭」などの作品が印象深いです。

1800年代の作品から現代そのもの、2023年の作品もありましたよ。




作品は写真撮影が許可されています。

(個人的に楽しむ事に限る。SNSなどへのアップは個人の責任でということです)

私は建物の写真だけアップしておこうかしら。

とてもすてきなデザインでした。

晴れた日ならもっと光が入ってきれいだったかもしれませんね。


こちらは美術館全体の模型です。

建物周りもとても凝っていて、雨が降らなければ庭の彫刻作品も見て周りたかったな。




作品展示の他、ショップとカフェ、レストランもありました。

私はショップとカフェを利用しました。

コーヒーゼリー ソフトクリームをいただきました。

ソフトクリームがとても美味しかった!

下の方に食べ進むとコーヒーゼリーとソフトが混ざり、大人好みのお味。



子供が小さい子育て期にはあまりゆっくり立ち寄る事ができなかった美術館を今回は楽しむ事ができました。

過去に箱根彫刻の森美術館は娘が小さい頃に立ち寄った記憶がありますが、あまり長居はできなかったと思います。

今回は好きなだけ見て歩く事ができました。





▼ 夏休みはこれからでしょうか、楽しい夏休みを。
応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村