花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

不穏な帰省



この三連休を利用して私の実家へ帰省しました。

夫も一緒に行ってくれました。

到着した翌日、ある出来事があって、あわやケンカ別れになるかとハラハラしてしまいました。

出来事の内容はここでは割愛しますが、客観的にみて私の父が夫の神経を逆撫でするような態度だったと思います。



父とは親子であり、私が高校卒業するまで一緒に生活もしましたが、分かり合えない文化的な違いを感じました。

元々なのか、年齢を重ねて人の気持ちを察する能力が落ちてしまったのか?

今回は父の言動がとても残念でした。




夫は流石に怒ってしまい、もう自宅に帰りたいと言い出してしまって。。。

私から父へ強く抗議することでなんとかその場は納めました。

そう簡単には帰れない距離という事もあり踏みとどまってくれました。

(本当に帰るとなると、宿泊のための荷物をまとめなくてはいけないので)



その後は夫の「大人の対応」でとりあえず予定期間滞在しましたが、今回の事は夫の心に悪い印象として残ってしまうだろうなあと心配です。

きっと父の事は嫌いになってしまったよね。。。



本当に夫には申し訳なかったです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村