花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父の病院付き添い 思わぬトラブル

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




月に1回、父が総合病院へ受診するのに付き添っています。


実家と私の自宅は遠いので、今回も実家に前泊しました。





今回は、検査がなくただ処方箋を出してもらうための受診でした。。。


問診も体調はいかがですかと言われ、特に変わりないですってこれだけ 笑


1分も診察室にいたかしら?


その後会計して終了です。





病院内は広いので父は車椅子を利用します。


今回に限っては、ドクターにこちらから聞きたい事もなかったし、


車椅子を押してくれる人がいれば私でなくてもよかったような感じかな。







病院受診はこれまでになく短時間で終わりましたが、


昨日実家へ向かう電車が遅延して、どうなることか気を揉みました。


結果としては、約1時間程度遅れて実家最寄駅へ到着できました。


このように私が実家へ行けない事情が起こる事もあるのだなと改めて思い知らされた出来事でした。






総合病院からの処方箋は次回の受診日までの日数分がきっちりと処方されるのだけど、


受診できない事もあるわけで。



父の場合、長く同じ薬を飲んでいるので幸いにも(?)1週間くらいは


残薬があります。いや、もっとあるか。


1週間くらいは予約をずらしてもらう事で対応可能かなと対策を考える事ができました。



▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村