花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

実家で父のフォロー




GWということで、普段なかなか行けない遠くの実家へ帰省しました。

いくつか父ひとりでは大変なことがあるのでフォローしてきました。

フォローというか、私が主導でやったという感じですけれども。笑

メガネの買い替え

父のメガネのつるが折れたということで、現在はセロハンテープで補強してどうにか使っているとのこと。。

父が行ったことがあるメガネ店に事前に確認して、GW中の営業日、営業時間を聞いておきました。

そしてメガネ処方箋がなくても作ることはできるが、検査してみてできない場合もあると聞いておりました。

父は2ヶ月に1回程度は眼科へ受診しているそうですが、往復タクシーで行っているし、メガネ店に行くにもタクシー利用です。

メガネ処方箋がなくてもGW中にメガネが作れたらいいなあと考えたのですが。。。








そうはうまくいかなかったですね〜

メガネ店での視力検査がうまくいかず、このままではメガネは作れないと言われてしまいました。。。

はー、残念。

GWの飛石で平日の5/2もありましたが、かかりつけの眼科が休診でした。

メガネの買い替えについては、お役に立てませんでした。


銀行関連の手続きも行いました。

それについてはまた次回に!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村