花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

人たらしだと思う大学生の娘 

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




人たらしというと、正式には人を騙す人という意味のようですが、


ここでは、人の心を掴むのがうまい人ということで使わせてもらいます。



うちの大学生の娘、実家に住み家事はほぼ100%私や夫にお任せ。


発言はいつも the なまいき ☆!!!


お友達の家に泊めてもらうことがあるのですが、


こちらへの連絡は絶対してほしいと言っています。


怖い事件もよく起こっているので心配ですからね。。。


先日も泊まらせてもらって、連絡なしだったので叱ったのです。


そうしたら、

「 そういう連絡、いるかな? 」


と返してきました 💢


もちろんうちでは外泊の連絡は絶対必要です!





そして娘は来春から就職することが決まっているのですが、


社会人になったら家計に2万円入れるように言いました。


この金額は私としては、超サービス金額と思っています。


しかし娘からの返しは、

「 その2万円という金額の根拠を示してくれないと払わないよ。 」


だって。


ええ、もちろん根拠は示して超サービス金額だという事は理解してもらいますがね。


これについては、また別の機会に詳しく書きたいと思います!




この最近のエピソードだけでも、憎たらしいヤツめ!


と思うのですが、昨日はこれらを帳消しにするような善い行いをしてくれました ✨





私は朝に洗濯物を外干しして仕事に向かったのですが、


午前中に豪雨がありました。。。


仕事中なので何もできず、物干しで濡れている洗濯物を想像して


悲しい気持ちになったのでした。




しかし、帰ってみると洗濯物は取りこまれていました〜


娘がやってくれたのでした。


娘は家にいない事が多いし、いても雨に気づかないヒトだと思っていたので、


娘に洗濯物を取り込んでもらえるなんて、全然期待していなかったの。


ホント、心から感謝。


最近の憎たらしい発言も許せるわ〜って思いました。


こういう人ってそうやって世の中をうまく渡っていくのだろうなあ。


羨ましい性格だと思います。


でも、生意気な態度も家の外ではほどほどにしないと痛い目にあうよ。。。


▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村