花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

地味に我慢している事

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




私が今、地味に我慢している事は。。。

アルコールを飲むこと

です。



たまにはお酒をいただいておりますがね 笑 ← 飲んでるのか!

たとえばこの時も家で檸檬堂を飲んだと思います。

この時は大好きな成城石井などで仕入れたものでかるくパーティーしたのでそういう時は飲んでます。







しかし、普段はノンアル生活です。

私は生活習慣病とかでアルコールをとめられているということはありません。

脂質異常症ですけどね。。。)



夫が適応障害不眠症があって薬を飲んでいます。

薬とアルコールを併用できないし、そもそもアルコールを摂ると睡眠の質がダダ下がりになるので、ずいぶん前に禁酒しました。

夫は普段は特に苦もなく禁酒しています。

でも。

私が晩酌すると合わせて飲みたがるのですね。

たまには飲みたくなるようです。

夫がアルコールを飲むと、その日はメンタルの薬はお休みします。







そういう流れになるので、今は極力私から飲酒するということは避けています。

なるべく夫が薬をきちんと飲んで、早く良くなってほしいからです。




そんな生活も2年くらいになるでしょうか。

多分夫はもうすぐ適応障害の方の薬(抗うつ剤ですけど)は卒業できるでしょう。

そして、さらに時間が経ったら睡眠薬も手放せる日が来ると思います。

そんな日が来たら、私は週に1回くらいはアルコールを楽しみたいかな。



▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







ほんの少し朝晩涼しさを感じる日もある今日この頃。

羽織りものも考えておかなくては〜

カーディガンも今はオーバーサイズがナイスみたいですね!

▲ しかもちょっと後ろを下げて着るのがいいみたいですね。

シャツもこういう着方しますよね。


▲ 私はこの写真みたいにインナーとボトムの色を合わせて着てみたいな。

50代という年齢と、カジュアルなTシャツやラフなジーンズが似合わない骨格ストレートなので 笑