花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

とうとうコロナがやってきた

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com




今さら何を言っているの?

と思われるかもしれないですが、私の職場に初のコロナ患者がでました。。。

考えてみれば今までよく感染しないでやってきたものだなと思います。



コロナに罹ってしまったスタッフは先週の水曜日に発症。

そして4日後の日曜日まで熱が上がったり下がったりという状態だったようです。

月曜日からは熱が上がる事もなくなったようですが。

これでスッキリ治って後遺症が出なければ、まだ軽症だったと言えるのでしょうか?



3年以上も流行を続けるコロナですが、私の家族は誰も罹っていません。

友人や親戚の中には罹った人もいるけれど、治ってだいぶ経ってから聞いたので、大変だったね〜というくらいであまり身近に感じられなかったのです。← 薄情者





最近は報道でもあまり話題にならないコロナです。

正直なところ、手洗い、うがいもおざなりになっていました。。。

そして、交通機関でも空いていればこの暑さに負けてマスクは外しちゃったり。(5類になったのですから、マスク着用は推奨でもないんですが)




今回本当に近くで前の日まで働いていた人が罹った事をうけ、

もう一度感染予防の手洗い、うがいはしっかりしよう!

と思ったのでした。

いつまでこんなふうなのかしらとうんざりしてしまう。



職場は人員確保のため、てんやわんやです。

私はこのスタッフとほぼ同じシフトで仕事時間がかぶっているため、このスタッフの穴を埋めるために仕事時間が増えることはなかったのですけどね。

ギリギリの人員で普段回しているため、突然長期で休む人が出ると大変。


1年くらい前は、もう1人多くスタッフがいたのに、退職してから補充なしでした。

こういう事があると、もう少し余裕が欲しいと思うのでした。




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村