花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代 生温かい目で見る「 つみたてNISA 」と「iDeCo」の運用状況 2023年8月時点

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい ✨


www.youtube.com



月に1回運用状況を書いている このシリーズ。

前回の7月の状況とあまり変わりありません。

つみたて NISA と iDeCo の評価損益を合わせると、数ヶ月前から 20万円超るようになりました。

やはり プラスに推移していくと安心感がありますし、途中経過でも何十万円という数字で評価額のプラスがでると気持ちが上向きます ✨


つみたてNISA


年別損益

つみたてNISAを2018年からやっていて、プラスが少ないのでは?と感じる方がいるかもしれないですね。

上の年別損益を見ると予想できるかもしれないですが、初期の頃の私はビビって少額しか投資していなかったんですね〜

今は満額やっていますが。

来年からまた選択肢も広がるので検討しなくてはいけないですね。

多分私はこのままの金額で突っ走ると思います 💨