花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夏休み ホームパーティー

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com



仕事の夏休み前半、ホームパーティーをしました。

料理はあまりしないで美味しいものを食べたい時のパーティーです 笑





メニューを書いておきます。

今回もかなり成城石井に頼ってしまいました。

相変わらずこのスーパーに行くと気分が上がりました ♪



1,スモークサーモンとフェタの玉葱マリネのサラダ(成城石井

2, 3種ナッツとクランベリーかぼちゃサラダ成城石井

3,クラッカーのレバーペースト 乗せ(レバーペースト 成城石井

4,チーズ 3種類 フランス産チーズを楽しむアソート (成城石井

5,ステーキ、 人参グラッセ、 じゃがいものピュレ 

6,檸檬堂 (写真にはなし)

7,バターロールパン(写真にはなし)

8,カヌレ (写真にはなし)(成城石井


美味しく頂きましたが、今回も大学生の娘は都合がつかず、後でひとりで夜遅く食べていました。

全然家にいない子なのよね。。。



そして、今回のパーティーの反省点。

ジャガイモのピュレは牛乳の量が少なくて少しパサついてしまった。

次回はもう少し牛乳で水分を足したいです。

そして、ステーキの皿はテーブルの色と同化してしまった。。。

白っぽいクロスまたはマットを使うか、別の色の皿にすればよかったな。


ステーキ肉はOKストアで購入して私が焼いたのだけど、美味しかった!

OKの食材もいい仕事するのよね ♪




▼ 夏休み、美味しいものを食べましたか? 応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村