花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

鎌倉ランチ

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com



友人と鎌倉でランチしてきました。

今回のお店はこちら

▼ GARDEN HOUSE KAMAKURA

いただいたのは、鎌倉野菜を使ったサラダ、シラスとネギのピザ、ウィンナー盛り合わせでした。 

特にシラスとネギのピザは私の好みでした。

自宅でも、トーストの上にシラスとネギとピザ用チーズをのせて食べてみたいなあ 💕

サラダもくるみがトッピングされていて美味しかった。

鎌倉は肉加工品も結構有名みたいで、ウィンナーももちろん美味しかったです。

このお店は大皿料理が多く、数人で行ってシェアするのが合っている感じでした。

ランチコースとかあったかもですが、目に入らなかった。。。

今回は夏で暑かったので室内の席にしてもらったのだけど、気候の良い時ならテラス席も気持ちよさそう 💕

写真だけ見ると森林の中のレストランに見えるけれど、鎌倉駅から徒歩数分のところにあるアクセスの良いお店でした。

逆に緑の中を散策したいような方は緑が少なく感じるかもしれないですね。




ランチの後、近くのお店でお茶しました。お店はこちら

▼ 鎌倉ゆりあぺむぺむ

クリームソーダが有名なお店で、種類がたくさんありました。

私はザクロのクリームソーダを選んだの。

思ったより大きなグラスで提供されるのですよ。

近くの女性は、クリームソーダとケーキを注文して、クリームソーダのあまりの大きさに固まっていたの 笑

全部食べられたかしら?

インテリアは英国風で可愛らしくもレトロ感あり、なかなか良かったですよ。

レジスターがアンティークのものを本当に使っていました!




話題としては、お互い同級生の子供がいるので就活関連など多めだったかな。

先方のお子さんも無事に企業から内々定をもらえたとのこと、お互い喜びました。


半年以上会っていなかったのであれこれと色々話し込みました 笑


楽しく過ごせました ♪



応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





▼ 鎌倉は銘菓もたくさんあって楽しめます!