花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

あじさいを堪能しました♪



あじさい寺に行きました〜とかいう話ではなくてスミマセン。

場所は時々ウォーキングする遊歩道なのですが、この季節は思いの外あじさいがたくさん咲いていました。

今まであまり気にかけてなかったのですが。

種類の違うものだけでも写真に撮ってみました。

もしかしたら同じ種類で土壌の酸性度で色が違うものもあったかも。






他の花もたくさん咲いていて〜

左下の花はあじさいの一種かも。



春先よりもたくさんの花が咲いていました。


ここは自治体の管理している遊歩道だと思うのですが、すぐそばに住んでいる方は水遣りされてました。

自治体だけでなく地域住民の方々の手入れでこんなにきれいに咲くのですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




あじさいグッズいろいろ