花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

救急車と大学生の娘

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com


先日 夫が 尿路結石のため 、わき腹が激痛となりました。

そこで救急車を呼ぶか呼ばないか迷ったのですが、

最後に背中を押してくれたのは大学生の娘でした。

夫と私が迷って オタオタしていた時に、早く呼んだ方がいいから電話するよと言ってくれました。


▼ それで救急車を呼んだ話
wildrose3.hatenablog.com

その後 「救急車は電話番号何番だっけ」と言ったのが、ずっこけましたけれども 笑

娘も初めての事で緊張していたのかもしれません。



娘が救急車を呼んでくれている時に間に、 私はパジャマから服へ着替えたり、前回も書いた 持ち物を準備することができました。

そしてとてもスムーズに救急車に乗っていくことができました。



娘の意見はもうすでに大人の一人の意見だなと思い心強く感じました。


救急車を呼ぶ前には、最初は自力で診てくれる医療機関を探して車で向かうつもりでしたが、その時も運転手として一緒に行くよと言ってくれました。





普段ぐーたらだけど、この時の娘の行動は輝いて見えました ✨ ← 親バカ〜笑

だんだん自分は「老いては子に従え」という年齢に近づいてきたということかな。

それはちょっと寂しいですけど。




▼ 応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村